また台風か、、、
- 小林 光夫

- 3 時間前
- 読了時間: 2分
皆さん、こんにちは
台風8号は大したことないとして
台風7号も一応本州を通りそうですな。
でも微妙なのよね。
足場のシートをめくるかどうか・・・。
台風と言うのは、中心の気圧が低ければ低いほど強い台風。
現場の人間ならだれもが知っている
今回それを考えたらそんなに大したことないよな---と思うのですが
985ha・・・・ほとんどただの雨やろな。
でもなあ。
万が一何かあったら嫌だしな。
他の現場も飛びそうなものには、重りをしないとね。
もうね。
職人さんというのは、天気予報士になれるんじゃないかというぐらいですよ。
天気予報士は当たらないからと言って給料減りませんからね。
職人さんや現場の人間はその天気に大きく色んな段取りや収入が左右されるわけ。
10日雨降ったら10日止まる工事もある。
まあそれはええとして
その後の晴れ・・・10日分の仕事降りかかってくるからね。
雨の日に作業できる職種と
雨だったら作業ができない職種
ただでさえ職人さんたちが減っている中でこういった仕事が安定しない要因があるというのは本当に悔しいところです
いつも思う
天気をコントロール出来たらええのにな。
と
AIにオジサンが天気を操っているイラストを作ってくれって言ったら
こんな感じですわ。
こんな服着てできるんやったら、喜んで着るけどな(笑)
ということで、とにかく全国に
被害が無いことをいのります





コメント