【多可町の平屋】カイロをトイレに流してしまったの巻
- 小林 光夫

- 4 日前
- 読了時間: 2分
こんばんは😉
平家工房の小林です。
詳しくはこちら↓
先日ですが、朝ご連絡があり、トイレにカイロを流してしまった!ということでお伺いしました

今まで経験にないので、カイロを流してしまった後、どのぐらい滞留するのか?
水で流れるのか?流れないのか?
放置していると便などが詰まってしまう可能性があるのか、あまりその辺が分かりません
しかし、トイレ等が詰まってしまうと非常に困ってしまうのですぐに駆けつけました
冬休み中でお子さんたちがいらしたので一緒に手伝ってもらいました。とりあえずすべての配管のマスを開けて水を流しみて通過しないかどうかを確認します。
その次に重みで流れていない可能性があるので、各区間の水流を確認しますが、どこの水量も同じでした。
ここである1部分の区間の水流が悪いようであれば、その区間に詰まっている可能性があるのですが、その可能性も低そうでしたね
ここで当たりをつけることができなかったので、今度は柔らかいホースを各区間に突っ込みましたが、それでも、異物などが流れてくる様子がありませんでした
ここまでやって何もないと言う事は流れてしまったと言う可能性が高いのですが、息子さんが最終マス引っかかっているカイロを見つけてくれました
おお!すげーやん!
そこのマスの深さは、1.5メーターぐらいあるので、いろんな道具を使って2人で何とか取り出しました。
もう一つはそのまま流してしまうと言う手法もあったのですが、さすがにそれは避けたかったので、何とか異物を取り出すことができてよかったですね。
息子さんファインプレー!
ということで、無事にトイレにカイロを流してしまう問題は解決しましたし、基本的に普通の水流で流れることも確認できましたので、今後は同じようなことがあっても安心できると思いますよ。
皆さんも、もしカイロを流してしまったら、何とか流れることだけ覚えておきましょう!
ではでは!






コメント