解体工事!スタート

実現場はもっと進んでいるのですが今回は「家ができるまでの全部を書こう!」と決めたので遅れながらでも順を追って書いていきたいと思います。





防音防塵のシートをして10日程度であっという間に土間コンクリートまで解体しました。

工事前に十二分に打ち合わせをしていましたが、途中井戸があって仮設している部分の配管破裂がありました。処置したものの閉栓は伝えたが、作業に夢中で開栓を言い忘れご迷惑を掛けてしまいました。いくら注意していても、作業にずっとへばりつけないため今後の課題ですね。


今回も解体は基本お客様直接のようなものなのですがローンの特性上一緒に契約に組み込んだほうが金融機関もお客様も良いみたいなので利益を頂かない場合も元請けとして組み込むことがあります。


弊社は工事保険に入っているので大丈夫ですが、責任分岐もやりようによっては厳密な取り決めや確認をしておくほうが良いでしょう。


田んぼ側の「擁壁」は念のため専用の保険に加入しましたが綺麗に傷一つなく解体できましたのでめでたしめでたし!最後「再生砕石」まできれいに入れて完了しました。



さあ!今から大事な基礎です!




0回の閲覧

© 2017 Copyright Smile Home. All Rights Reserved.