素敵な平家の見学と、いまだに胃もたれがわからない私
- 小林 光夫

- 8月30日
- 読了時間: 3分
こんばんは😉
平家工房の小林です。
詳しくはこちら↓
10月19日20日に素敵な平家の見学会を予定しています。
本日は見学会の前に少し見せて欲しい方がいらっしゃったので、現場にいかせてもらいました。

気になるところが何箇所かあったので土砂降りでしたが、手直しをしたり。
外構が終わりましたので、残り等の除去作業をしました。また、埃はついてしまいますけど。
特に水切りの部分には目立ちやすい汚れが出るので、来るたびに拭いています。

外壁も跳ね返りの泥などで汚れるので水拭きします。

サッシに着いた埃などは、ブロアで撤去しいきます。

本日は新築を検討されているお客様で見学会はどうしても日程が合わないということで本日中を見ていただきました。本当は外構なども終わって家具なども入れて見ていただく方が良かったかもしれませんが、それでも建築途中の家を見ていただくのも非常に良いことだと思います。
今回はお客様のお友達に外構をしてくださる造園屋さんがいらっしゃったので、そちらで施工してもらいました。
非常に丁寧に施工してくださって、非常に素敵なドッグランができました。あいにく雨ですが、素敵ですよね。


昼からは建て替えにするか全てつぶして新築にするか迷っておられるお客様のおうちにお邪魔して中の写真だけ撮らせてもらいました。
非常に悩むとこですよね。
これだけ大きな平米数になると、リフォームにしても相当かかりそうですよね。その辺は一つ一つわかりやすく少しお時間をいただいて見積もりやプランを出していく予定です。
今日も食べ物のテレビ番組などをたくさんしていたのですが
実は、私。胃もたれと言う感覚がよくわかりません。
焼肉をいくら食べても、お酒をたくさん飲んだりお腹いっぱい食べたりするんですが、次の日はあまりどうもないんです。
だから、焼肉を食べて胃もたれをするとか、揚げ物を食べて胃もたれをするとか言う感覚が全く判りません
いい意味で言うと、丈夫な胃腸だと思います。
もう四捨五入したら、50歳なのに、まだ胃もたれがよくわからないわんぱく小僧なんです。
そりゃ、まだまだ成長しますわ。
横に。
早く食べ過ぎたら胃もたれするとか、夏は夏バテで食欲がないとか、そういう悩みを私は持ちたいです。
風邪をひいても高熱ができても嘔吐しても食欲だけは全く減りません。嘔吐しても嘔吐した以上に絶対に食べます。
この年齢になると、食欲が邪魔です。
でも食べることができると言うのは、実は幸せなことなので、おいしいものをできるだけ少量に抑えて楽しんで食事をしたいと思います。



コメント