無事上棟!もう騙されへんぞ!
- 小林 光夫

- 8月28日
- 読了時間: 2分
こんにちは平家工房の小林です。🙂
上棟の付近になると天気が 非常に気になりピリピリします。 😝
先週16日の上棟を延期しました。
夕方降ったときいたのですが、 場所によってかなりバラつきがあったようですね
これは結果論であり後出しジャンケンは誰でも勝てるのです。
どんなときもどんな判断も政治判断も経営判断も一緒ですが 後でどうのこうの文句言うのは非常に簡単であります。
その決断を要するには非常に悩ましいこともございます
今日は予報では50%でしたが レーダーを見ると 問題なさそうでしたので決行しました。
僕はいいました。
『もう騙されへんぞ😠』
このように当日の朝判断できる場合は非常に良いのですが 大工さんやクレーンレッカーの都合もあり
当日の朝に
『今日はやめ!』
みたいなことができない状況も多々あります 。
本当に神経を使い心苦しいですが、もし今日 大雨なんぞ降っていようものなら僕は暴れていたかもしれません!(嘘)
今日1時間おきに写真と動画をメールで送りました。
少しは臨場感を味わってくださったでしょうか?
今日は各作業ごとに出来る限りショートの動画を送ったりして 実際の作業を堪能していただけるように毎日現場にへばりついておきたいと思います。
今日も無事怪我もなく安全に上棟が終わって本当に良かったです🙂
曇りやけど暑かった!
本当に大工さんレッカーの皆さん!
暑い中作業して頂き本当にありがとうございました🙂



















コメント