top of page

植栽とリノベーション工事

こんばんは😊

平家工房の小林です。


最新情報はこちら🌻


実は私 諦めたことがあります。 頑張って 花を育てようと思っていつも買ってくるものの 上手く育てることができず 枯れてしまいます。


 会社の皆さんも僕が買ってきた 勝手な趣味の植栽 など 育ててくれるはずもありません!


 たまに水をやってくれますが 皆さん 仕事しに来てるので 花を育てに来てるのではありません! 僕の勝手な趣味を押し付けるわけにも行きません😭


ですので 僕は「 ハイブリッド方式 」 を開発しました。


造花と本当の花を織り交ぜるという超高度なテクニックです。 100均で買ってきた色とりどりの 綺麗な 花を地面にぶっさします。


元々花を育てる意味はうちにいらした お客さんが少しでも 良い気分になっていただくためのものであり 何もしなくても常にきれいに咲き誇ってくれているのが一番良いのです。


しかし 年を取ったら土をいじりたくなるという気持ちもわかるのでたま に買ってくるのですが やはり自分の実力で育てられる花は 限られてきます。



うーん。ありやね!


さて 加西市では 加西市のエース 中元 君が

頑張って リノベーション工事をしてくれています。

倉庫を解体し外壁も綺麗な焼き板で統一していきます 。 サッシ も全部取り替えて 断熱性能の高い サッシ に取り替えています。

内部は内側には断熱を施した上に石膏ボードを貼り天井の断熱材も高性能グラスウールを入れ直します。 畳も新調し 非常に過ごしやすい空間が出来上がっています。

もともと 6畳2間だったところに廊下を増設して 個室を2つ作りました。

キッチンも床には 断熱材を入れ直し 壁をぶち抜いて 扉を作り 導線を確保しました また L 型のキッチンをストレートキッチンに取り替えて非常に使いやすいキッチンを取り付けました。


新築で計画される方もいらっしゃれば このように まだ使えるお家をきれいに リノベーションして 素敵な空間に作り変える工事もしています。


 もともと 僕たちの仕事は「 幸せに過ごせる 空間をいかにして作るか」 ということが大きな課題ですので 新築だけにこだわらず その方が幸せに過ごせる 形を探して実行していくことが僕たちの仕事です。


結局 断熱の窓 も 補助金のせいで 商品の注文が集中しすぎて最初 言っていた1ヶ月や2ヶ月の納期では間に合わず 恐ろしいほど長い 納期になってしまっています。 補助金は補助金でありがたいのですが やっぱり 考えないと あまり良い結果にならないこともありますよね。



補助金の概要 もギリギリに決まったりするので ありがたいとはいえ 課題は多いと感じました。


今回は 浴室以外はほとんど 触りましたので 一新して 綺麗に 生まれ変わった感じです 。あと少し 工事が残っておりますが 頑張って最後まで やっていきたいと思います。


中元君も大変だったと思いますが ここまでよく頑張ってくれたと思います🥹 現場を見に行きましたが本当に大変だっただろうな😭と思う点もたくさんあって すごく成長したな🥹 ここまでの工事を しっかり進めていけるようになったんだな😉 としみじみ 思いました🥹


成長するということは本当に大変なことではありますが 成長できるということは やはり 努力した証だと思います。 何もせず何も考えず 勝手に成長するということはありません。 やはり 考えたり 努力したり 先回りしたり失敗したりいろんなことを経験してやっと成長するんです。🥹


修羅場をくぐった数が多い人間ほど 成長の度合いは大きいと思います。 修羅場 ばかりだと 疲れてしまうと思いますが、 修羅場を楽しめるようになってほしいと思います🥹


この調子で最後までしっかりよろしくね。

 
 
 

コメント


​Company

​※住所は変わりません。南側駐車場です

兵庫県の平屋専門店 平家工房スマイルホームの事務所の外観写真
兵庫県の平屋専門店 平家工房スマイルホームの事務所内にあるキッズルーム写真

子供のプレイルームも完備しています。

​目の届くところでお話ができます。

上場企業の規格型平屋シリーズ
IKI 兵庫小野店

【管理番号】FC06_202507​

兵庫の平屋専門店

平家工房スマイルホーム

(シニアハウスプラン新築事業部)

〒675-1355

兵庫県小野市新部町1539-2
南駐車場ショールーム

定休日:毎週水曜日

​閉店時間:10:00〜18:00頃

TEL: 0794-66-1178
​FAX: 0794-66-6223
MAIL: shp08@senior-house.co.jp

LINEのアイコン画像
メールのアイコン画像
電話のアイコン画像
FLAT HOUSE ONLY
- ​HIRAYA KOBO -

​本当に平家が必要なあなたへ

© 2017 Copyright Smile Home. All Rights Reserved.

bottom of page